10/16/08

Apple picking

Last weekend we went apple picking with the family. Aya made a nice cake with some of the apples and I picked up a jug of the best local apple cider.
Aya's written some detailed descriptions in Japanese below but I'll just leave it at the nice Fall photos.

もぎたての林檎です

秋の味覚、ここでもスタートしています。
今週、制作の合間をぬって林檎狩りに行ってきました。

この辺りは車で20分くらいのところに何カ所も林檎狩りができる農園があって、この時期になると“Apple Picking!”と書かれた看板が農園の入り口に並びます。
この日は天気もよくて、高くて青い空と共に紅葉も楽しめてとてもいい気分転換になりました。


入り口で料金を払って、林檎を入れるための籠をもらい、そこから車でさらに降りていったところに林檎の木が生えてます。手前が林檎の木、奥は森が広がってます。




私達は行った時はシーズン的に遅めだったらしく、すでに落ちてしまった林檎が木の下にゴロゴロしてます。もったいない!(と思わず考えてしまいます)



Tiny Apples!
これは、途中で見つけたとても小さい林檎。姫リンゴ?と思ったけどよくわかりません。取って食べたら甘酸っぱいのとちょっと渋いのが混ざったような味でした。リースとか作るんだったらちょうどいいかも。



あまりにも高いところにあるのは誰も取れないので、とても綺麗で丸々しています。


Jasonの家族と一緒に行ったので、6人分で2つの籠いっぱい取りました。この後山分けです。 私達は紙の袋に一杯もらいました。30個以上は入っていると思います。



家に帰って、そのまま食べたり3個のリンゴをすりおろしてほとんどリンゴのカレーを作ったり。
昨日の夕方、発作的にケーキが作りたくなってしまい、冷蔵庫に卵がないのでヨーグルトを混ぜ込んだケーキ作り。
上にはストライプに赤い部分を残したリンゴを並べ、中にもたっぷりリンゴスライスが入ってます。
作ってる間にJasonが近所からアップルサイダー(炭酸やアルコールなしのリンゴを絞った果汁)を買ってきました。これも美味しいかった!!

まだまだ山盛りのリンゴが残ってます。残りはなんにしよう…。

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...