10/5/07

いよいよ本日







本日よりOvertureの個展「Matatabi Matsuri」が開催されます。

今は最後の用意をしている所です。 これからギャラリーに行って、細かな準備の後エントランスになる場所でのライブドローイングを始める予定です。 (写真は昨日の模様。ちょっと描きはじめてます。)


さて”またたびまつり”というタイトルなんですが、これは猫にあげたら喜ぶ木天蓼(またたび)のことではなく、諸国を歩いて旅する”股旅”の方です。

股旅 - 近世、博徒・遊び人・芸者などが諸国を股にかけて渡り歩くこと。 三省堂提 崑膽㍊ 第二版」より

一年に一度、秋のこの時期にいろんな国から旅人(股旅)が集まり、この一年で見てきたいろんな事を話し合ったり、飲んだり食べたりして一年の疲れを癒し、新たな旅の目的を見つける祭りの場…そんな風な事を考えてこのタイトルをつけました。


今夜、会場となる町ブラットルボロでは、一年で一番大きなギャラリーウォークが開催される日なので、ギャラリーだけではなく、普通のお店もギャラリーに変身して夜遅くまで多くの人で賑わいます。


そんな日に、ブラットルボロのギャラリー人気投票で一位(!)になった場所でやれる事がとてもありがたいです。


それではまた、会場の様子などここで報告しますね。
いってきます〜

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...