6/18/07

Through the Music Gallery

先日、お隣のバーモント州Brattleboroの街中にあるギャラリー「Through the Musicに行ってきました。


(入り口付近)

Brattleboro(ブラットルボロ)は「アメリカのベスト・スモールタウン」という本で全米5位にも選ばれたことのある素敵な町です。
昨年の秋に「Tinder Box」というイベントスペースで展示をした時も、ギャラリーウォークというイベントだったのもあり、小さな町にたくさんの人が詰めかけてすごく盛り上がってました。

オーナーの二人は若いカップル。このギャラリー
以外にも、キュレイターのような形で何軒ものギャラリーで仕事をしているSarahと、アメリカ国内のいろんな場所を移り住んできたJoshです。

「Through the Music」という名前は、ギャラリーに入る前にまずレコード屋さんを通らないといけないところからつけられたようです。
なるほど、レコード屋さんの入り口に手作りの小さいネオンサインがあって、気をつけないと見つからない!


内部は、いくつかに分かれた小部屋があって、廊下も適度に狭くて、人の家で見てる様な好きな感じです。



展示の事についても、ちょっと話しました。
グループ展とかには参加したけど、個展は大分の「SWEAT LODGE」以降、もう一年近くやってないしねぇ…

また新しい動きがあれば、ここで発表しますが、私達の秋は忙しくなりそうな予感です。

No comments:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...