10/22/06

混ざりあう


oneonenineに向けて描く日々です。

jasonと即興で描き始めたのは、overtureが生まれた2004年の夏から。
それから今までずっとこのやり方でやってて、たくさんの作品が出でき、スタイルも変化してきました。

「よくネタ切れしないね」と言われるのですが…
前の絵を描いてから次の絵を描くまでには、見える風景も季節も献立も変わるし、今の所困っておりません。

ただ、何度も形を変えて出てくるシンボルはあります。
これだけ描いてると、お互いにそれに気づく事もあります。

「あーこれは去年描いたあの絵の発展系か…」とか「やっぱり出た、毛むくじゃら」とか…
だんだん何種類かのイメージの元みたいなものが出てきます。

それは一体お互いのどこから出てきたのか?
あるときはいつか見た映画かもしれないし、子供の頃から変わらないイメージもあるし、それがまた改良(?)されて登場します。

時々どーにも出ない!何にも出ない!って言う事もあります。
筋トレだと思って続けるしかないようです…。

ではまた

3 comments:

ステラ said...

こんにちは。ネットを検索しててたどり着きました。
すてきなHPですね☆
また遊びにこさせてくださいませ。
私は大分に住んでます。故郷が一緒のかたがこんなに活躍されてるなんてすごいなーって思ってます。

ところでですね。検索でここにたどりついたのは他でもないです。
大分のフリーペーパーの「FLAT OUT」っていうのを手がけてらっしゃるのでしょうか?
実は日本のTRICERATOPSというバンドが好きで、今回そのフリペにのっていると彼らのHPに載っていたのですが、肝心のそのフリペがどこにあるかがわかりません。。


そんなことでした。
もしご存知、またはてがけてらっしゃるようならうれしいなあと思います。つながってるんだなーって思って。

地方でも東京でも、情報に差がなくなってるんだなぁ。。と。


んでは、また、遊びにこさせてくださいませ。。。

aya said...

>ステラ様

こんにちは。
検索でたどり着いたとのこと、こんな遠くまでよくお越し頂きました…。

私は別府市生まれなんです。
昨年5月に、大分のMailArtGalleryでOvertureの個展をしたんですよ。
また、地元に帰って展示などする時にお会いできればいいですね。

さて、フリーペーパーの事なんですが、私達は関わっておりません…せめて名前だけでも知ってたらと思うんですが、残念ながら知らないです。
お役に立てなくてすいません〜

またお立ち寄りくださいね。

Anonymous said...

お返事ありがとうございます。
そうですか。やっぱり違いましたねー。
だいじょぶです。地道に探してみます。

でも、おかげでこんな素敵なHPに出会えてうれしぃです。

別府のかたなんですねー。私、こないだまで、別府にお勤めしてたんですよー。

大分のかたがこうやって活躍せれてるのをみると、自分もまだまだ!っておもいます。


また遊びにこさせてくださいませ。

それでは、お返事ありがとうございました。

大分で個展の際にはぜひいかせてくださいませ。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...